1/10(日) カブ隊 初詣ハイキング

元旦に届いた年賀状には、「なぞとき」問題が載っていたよ。

答えは、ハイキングに行けば分かるんだって♪

西田公園まで移動したところで「福笑い」をしたよ。どれもかわいいね。

さらに進むと、突然「まぼろしの神社」に遭遇!!

アマビエ様がにっこりと「特製おみくじ」を引かせてくれました。

「お祓い」のご利益もありますように。

つぎは廣田神社で参拝。「二礼二拍手一礼」の実践ができています。すばらしい!

そして一番寒かったのは「新池」。水面が凍ってた・・・。

廣田神社の末社を2〜3ヵ所経由し、「中央運動公園」に到着。ゴールです!(疲れたのは大人だけ?)遊び続けるスカウト達でした。

さて年賀状の謎解きはなんだったのかな?答えは「西宮の一番古い神社だよ」=「廣田神社」でした!(さらに豆知識:廣田神社は兵庫県の中でも、一番古い神社だそうです♪)