10/17(日) JOTA-JOTI

今年のJOTA-JOTIも、西宮第10団は自団開催をしました!
Skypeでの交信は、もう何年か経験しているスカウトがボーイ隊になり、ビーバースカウトやカブスカウトたちをリードしてくれています✨

もちろん自分たちが目一杯楽しむことも忘れていませんよ♪
接続できるかなぁ、とドキドキしながら、相手が出てくれたら手を振って満面の笑みでHello!
キャンプサイトのライブ会場で繰り広げられている歌やダンスも見学に行きます。
交信先を世界地図でチェックして、国旗も確認しました。
Skypeで歌の披露も上手にできましたよ!

10団では毎年JOTAも開催しています。
スカウトたちが直接交信はできないのですが、普通のトランシーバーを使って遊んでみたりもしました。
来年の開催も楽しみですね❣️